SSブログ

初恋のきた道 動画 [中国映画]

1999年公開の中国映画『初恋のきた道』が好きです。主演の章子怡(チャン・ツィイー)がとにかく良いです。愛らしくて素朴な田舎の少女を演じきっています。

この映画が流行った頃、明石家さんまさんがこの映画の章子怡(チャン・ツィイー)をしきりにべた褒めしていたのが良くわかります。本当にかわいかった。この作品を見た人はみんな彼女のファンになったのではないでしょうか?私もその一人です。

ハリウッド映画にはない静かな映像とストーリー展開は新鮮です。やはりアジア人は情調が似ているのかなって思います。中国映画ですが、古きよき日本の昔を思い出させる映画です。映像が静かな分、より登場人物の心の動きに注目できて、そこが詩的で良い作品になっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。