SSブログ

天使にラブソングを2 映画 [洋画]

私が好きな映画は『天使にラブソングを…』です。シリーズは1.2とあり、ジャンルはコメディに分類されるものです。なんといってもこの映画の見どころは登場人物の歌唱力です!

登場する人する人それぞれの特徴を持った歌唱力があり、飽きずに目を惹き付けられます。それまで興味のなかった協会や賛美歌に強く興味を惹かれたのもこの作品がきっかけです。

アレンジされた賛美歌も、もちろんですがコメディ映画なので笑えるシーンも数多くあります。ですが最後はジーンと胸が熱くなる感動も待ち構えているとても優秀な作品です。落ち込んでしまった時、綺麗な歌が聴きたい時。そんな時に私はこの映画を見るようにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターミナル 映画 動画 [洋画]

わたしの好きな映画は「ターミナル」です。

もともと海外旅行が好きで、日本のパスポートが有効ではなくなるということは考えませんでしたが、この映画はそのことを考えさせてくれました。言葉もわからない、お金もない、でも生きていかなければいけない、そんなときに自分の持っているものすべてを駆使して生きていくことを学びました。

また、人間関係が素晴らしく描かれていて、仕事をみんなまじめにこなしますが、それらはみんな人間だということです。ただ一つだけ気に入らないのは、キャビンアテンダントに恋をしてしまうところです。それがあるので全体として面白く仕上がっているのかもしれませんが、現実的にはないなと思ってしまいました。わたしの好きな作品の一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリティーウーマン 動画 字幕 [洋画]

プリティーウーマンが大好きです。正にザ・シンデレラストーリーです。

ジュリアンロバーツの大きな口を空けて笑う姿を見ると、私の小さな悩みをも笑い飛ばしてくれそうで、とても元気が出ます。

どんどん綺麗にセレブリティに成長していく姿は私の憧れです。自分磨きに勤しもうと、こちらは勇気が湧きます。今よりもっと幸せになるには、自分を変えていかなきゃ何も変わらないと、力が沸くのです。20年以上前に観た映画ですが、私のイチオシバイブル映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スタートレック ビヨンド 動画 吹き替え [洋画]

宇宙の世界観に包ままれてしまう美しい画像も特徴的なシリーズといえび、スタートレックであります。

昔、大人気シリーズだったものです。そんなスタートレックの最新作、スタートレック BEYONDであります。この物語は、誰も踏み込んだことない惑星に不時着してしまった宇宙船の救出作戦を任命されたエンタープライズ号が、突然襲撃されてしまう話であります。隠された過去を持つ敵に、各思いを持つ船長と副船長の思いも見逃せない話であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヘルプ 心がつなぐストーリー 動画 [洋画]

日本人で日本に住んでいると人種差別に関してあまり考えることもないのですが、国外に出ると、人種の壁っていうのを感じた人もいるかもしれません。

”ヘルプ 心がつなぐストーリー”はアメリカの60年代の白人と黒人との差別問題をテーマにしたストーリーで切ないのですが、”ミシシッピーバーング”というや暴力による黒人差別の映画ではなく、ただ肌の色が違うというだけで、人間と動物の違いがあるのが当たり前でしょ。感覚で話をする白人たち。多くの白人たちが白人であるというだけで、自分の方が上だと思っている。その事実に驚かされる映画です。

それでも頑張ってユーモアを持って力強く生きてる黒人たちに感銘を受けます。先進国のアメリカで1960年代でさえこんな状態だったことにも驚きですが、日本人にはあんまり馴染みがない人種差別だからこそ、見てもらいたい映画でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。